埼玉県小鹿野町

  • 音声読み上げ
  • 文字サイズ変更
    • 標準
  • 背景色変更
  • Foreign Language:
サイト内検索:

小鹿野町ご当地キャラクター『おがニャッピー』

 

プロフィール

 名 前  おがニャッピー
 性 別  男の子
 出 身  両神山
 年 齢  5歳
 性 格  明るく感動やさん
 好きなもの  花、歌舞伎、毘沙門水
 大切なお友達 つららん、みどりの
 趣 味  ボルダリング
 特 技  小鹿野町のPR、利きわらじカツ、こじか筋力体操

 

 

新着情報

更新日 内容
令和3年4月5日(月) おがニャッピー号PR動画を公開しました
令和3年3月18日(木) 小鹿野歌舞伎PR動画を公開しました(おがニャッピー出演!)
令和3年2月3日(水) おがニャッピ―のデザインを追加しました
 令和2年10月16日(金) おがニャッピー親子体操の動画を制作しました!
令和2年4月13日(月) 『おがニャッピー』がイベントに初登場!
令和2年2月27日(木) おがニャッピーの部屋を開設しました

 

テーマソング

 「ちょこざい!おがニャッピー」オンラインで配信中!

<↑↑画像クリックでオンライン配信サービス一覧へ>

          

<↑↑画像クリックで試聴できます>

 

 

デザインの使用について

 おがニャッピーのデザインは誰でも無料で使用できますが、使用の承認を受ける必要があります。

 使用方法は コチラ

 

 

おがニャッピーの着ぐるみ利用について

町内・町外問わず『着ぐるみ利用要綱』第2条(利用基準)を満たす方に、「おがニャッピー」の着ぐるみを貸し出します。

おがニャッピーの着ぐるみは次の手順で借りてください。

 

◆利用の流れ

【利用前】

step1

『着ぐるみ利用承認申請書』に必要事項を記入し、イベントの内容が分かる資料等を添えて総合政策課へ提出してください。

step2

 提出後、内容を審査し(1週間程度)、問題がなければ『着ぐるみ利用承認通知書』を交付します。

step3

 『着ぐるみ利用承認申請書』に記載した借受日時に、小鹿野町役場総合政策課(小鹿野庁舎2階)で着ぐるみを受け取ってください。(時間が変更になる場合は事前に連絡をお願いします。)

 

【利用後】

step1

 『着ぐるみ利用承認申請書』に記載した返却日時に、小鹿野町役場総合政策課に着ぐるみを返却ください。(時間が変更になる場合は事前に連絡をお願いします。)

step2

 利用から1週間以内に、使用状況写真(画像データ可。人物が写っている場合、ホームページ・SNS等への掲載の承諾を得たもの)を添えて『着ぐるみ利用状況報告書』を総合政策課へ提出してください。報告内容はホームページ・SNS等での活動報告に使用させていただく場合があります。

 

◆利用する際のご注意

「おがニャッピー」の利用に当たっては取扱いに十分注意し、後に利用する方が気持ちよく使えるよう、ご協力をお願いします。着ぐるみを破損または汚損した場合は、修復またはクリーニングをしてから返却してください。

また、着ぐるみを利用する前に、『着ぐるみ利用要綱』および『着ぐるみ利用マニュアル』、『利用上の注意』を必ずよく理解してから使用してください。

 

◆様式等

着ぐるみ利用要綱

着ぐるみ利用マニュアル

使用上の注意

着ぐるみ利用承認申請書(様式第1号)

着ぐるみ利用状況報告書(様式第4号)

 

 

お問い合わせ 〒368-0192秩父郡小鹿野町小鹿野89番地

小鹿野町役場(小鹿野庁舎)・総合政策課

TEL:0494-75-1238  FAX:0494-75-2819

mail:machi@town.ogano.lg.jp