○小鹿野町感謝状贈呈規程

平成30年7月26日

訓令第14号

(目的)

第1条 この訓令は、町政の発展又は町民の福祉の増進に寄与し、広く町民の模範となるべき功績のあった個人又は団体(以下「個人等」という。)に対し感謝状を贈呈することにより、その厚意に感謝の意を表することを目的とする。

(感謝状贈呈対象者及び基準)

第2条 感謝状の贈呈は、小鹿野町表彰規則(平成17年小鹿野町規則第2号)及び小鹿野町教育委員会感謝状贈呈規程(小鹿野町教育委員会訓令第2号)による対象者以外の個人又は団体とする。

2 感謝状の贈呈は次の基準とし、町長が決定する。

(1) 小鹿野町の知名度向上又はイメージアップに貢献したもの

(2) 社会奉仕活動を継続的に実施し、町民の模範となるもの

(3) 人命救助に尽力したもの

(4) その他感謝状の贈呈に値すると町長が認めるもの

(候補者の推薦)

第3条 課長(小鹿野町事務決裁規程(平成17年小鹿野町訓令第4号)第2条第5号に規定する課長をいう。)は、第2条第2項各号に該当するものがあると認めるときは、推薦書(別記様式)により町長に推薦するものとする。

(感謝状の贈呈を受ける者の決定)

第4条 感謝状の贈呈を受ける者は、前条の規定による推薦に基づき町長の決裁を受けて決定する。

(記念品)

第5条 町長は、感謝状と併せて記念品を贈呈することができる。

(贈呈の時期)

第6条 感謝状の贈呈は、感謝状の贈呈を受けるものが決定次第、随時行うものとする。

(感謝状の贈呈を受けるものが死亡した場合)

第7条 感謝状の贈呈を受けるものが死亡した場合は、感謝状はその遺族に贈呈するものとする。

(その他)

第8条 この訓令に定めるもののほか、必要な事項は、町長が別に定める。

この訓令は、公布の日から施行する。

画像

小鹿野町感謝状贈呈規程

平成30年7月26日 訓令第14号

(平成30年7月26日施行)