○小鹿野町子育て支援金支給条例施行規則

平成27年3月13日

規則第3号

(趣旨)

第1条 この規則は、小鹿野町子育て支援金支給条例(平成27年小鹿野町条例第2号。以下「条例」という。)の施行に関し必要な事項を定めるものとする。

(定義)

第2条 条例第2条第2号に規定する養育とは、現に子を監督保護し、かつ、生計を一にしていることをいう。

第3条 条例第3条に規定する子の数え方は、条例第2条に規定する受給資格者が養育している子の数をいう。

(申請)

第4条 条例第4条に規定する申請書は、小鹿野町子育て支援金支給申請書(様式第1号)によるものとする。

(支給の決定)

第5条 条例第4条に規定する申請があったときは、必要な調査を行い、受給資格を決定し、申請者に対して、小鹿野町子育て支援金支給決定(却下)通知書(様式第2号)により通知するものとする。

(支給者名簿の作成)

第6条 町長は、子育て支援金支給者の氏名その他必要な事項を記載した名簿を作成し、これを保管しなければならない。

附 則

(施行期日)

1 この規則は、平成27年4月1日から施行する。

(小鹿野町出産褒賞金贈与条例施行規則の廃止)

2 小鹿野町出産褒賞金贈与条例施行規則(平成17年小鹿野町規則第67号)は、廃止する。

(経過措置)

3 この規則の施行の日前に出生した子については、なお従前の例による。

附 則(平成28年3月28日規則第10号)

(施行期日)

1 この規則は、平成28年4月1日から施行する。

(経過措置)

2 この規則の施行前にされた行政庁の処分、その他の行為又はこの規則の施行前にされた申請に係る行政庁の不作為に係るものについては、なお従前の例による。

画像

画像

小鹿野町子育て支援金支給条例施行規則

平成27年3月13日 規則第3号

(平成28年4月1日施行)