○小鹿野町建設工事金入り設計書の情報提供に関する要綱

令和5年12月11日

告示第103号

(趣旨)

第1条 この告示は、小鹿野町情報公開条例(平成17年小鹿野町条例第9号。以下「条例」という。)第23条の規定に基づき、入札に係る単価及び金額の記載された設計書(以下「金入り設計書」という。)の情報提供に関し必要な事項を定めるものとする。

(対象となる範囲)

第2条 情報提供する金入り設計書は、入札に付され、町が発注する建設工事(予定価格が130万円を超えるものに限る。以下同じ。)に係る金入り設計書であって、単価適用年月から1箇月を経過し、かつ、契約を締結しているものとする。ただし、条例第7条に規定する非公開情報が含まれないものとする。

(情報提供の方法)

第3条 金入り設計書の情報提供は、当該金入り設計書の電磁的記録を複製した日本産業規格X0606及びX6281に適合する直径120ミリメートルの光ディスク(以下「CD」という。)又は日本産業規格X6241に適合する直径120ミリメートルの光ディスク(以下「DVD」という。)を交付する方法により行うものとする。

(情報提供の期間)

第4条 情報提供の期間は、当該工事における契約が締結された日の属する年度及び翌年度までとする。ただし、繰越明許費として予算を設定した事業、継続費として予算を設定した事業及び債務負担行為事業等で当該事業期間が1年以上の場合は、事業終了日の属する年度の翌年度までとする。

(申込手続)

第5条 金入り設計書の情報提供を受けようとする者は、建設工事金入り設計書の電磁的記録提供申込書(別記様式。以下「申込書」という。)を情報提供窓口を所管する課(以下「受付担当課」という。)に提出しなければならない。

2 申込書は、当該金入り設計に係る建設工事を所管する課ごとに作成しなければならない。

3 第1項に規定する申込みは、次に掲げる方法により受付担当課で受け付けるものとする。

(1) 窓口への持参

(2) 郵送

(3) その他町長が認めた方法

4 町長は、前項の規定による申込みがあったときは、速やかに当該申込みに係る金入り設計書の電磁的記録を複製したCD又はDVDを申込者に交付するものとする。

(費用負担)

第6条 この告示の規定による金入り設計書の情報提供に係る手数料は、無料とする。

2 この告示の規定により金入り設計書の情報提供を受ける者は、当該CD又はDVDの作成に要する費用を負担するか、未開封の新品であって書き込みが可能なCD又はDVDを町長が指定する枚数提出しなければならない。

3 郵送によるCD又はDVDの交付を受ける者は、前項の規定に加えて、当該郵送料を負担しなければならない。

(交付に要する費用)

第7条 前条に規定する金入り設計書の写しの交付に要する費用は、別表のとおりとする。

2 前項に規定する費用は、前納とする。ただし、町長がやむを得ない理由があると認めるときは、この限りでない。

(その他)

第8条 この告示に定めるもののほか、必要な事項は、町長が別に定める。

この告示は、公布の日から施行する。

別表(第7条関係)

区分

金額

光ディスクの作成に要する費用

CDに複写する場合

CD1枚につき60円

DVDに複写する場合

DVD1枚につき100円

光ディスクの郵送に要する費用

郵送料に相当する額

画像

小鹿野町建設工事金入り設計書の情報提供に関する要綱

令和5年12月11日 告示第103号

(令和5年12月11日施行)