○小鹿野町職員採用試験結果開示事務取扱要綱

令和3年1月25日

告示第3号

(趣旨)

第1条 この告示は、町が実施する職員採用試験について、公平性及び客観性を確保するため、試験結果の開示を行うことに関し、必要な事項を定めるものとする。

(開示請求できる者)

第2条 試験結果の開示を請求できる者は、受験者本人とする。

(開示請求の方法)

第3条 前条の規定による開示の請求(以下「開示請求」という。)をしようとする者は、職員採用試験結果開示請求書(別記様式)に運転免許証、学生証等の身分証明書の写しを添えて町長に提出しなければならない。

2 前項の場合において、郵送により開示請求をしようとする者は、同項に規定する書類のほか及び必要な額の郵便切手を貼付した返信用封筒を提出しなければならない。

(開示する試験結果)

第4条 開示の対象とする試験結果は、次の各号に定める区分により、当該各号に定めるとおりとする。ただし、当該各号のいずれかの試験が実施されない場合は、当該試験は開示の対象とならない。

(1) 第1次試験 第1次試験における得点、順位及び第1次試験受験者数

(2) 第2次試験 第2次試験における得点、順位及び第2次試験受験者数

(3) 第3次試験 第3次試験における得点、順位及び第3次試験受験者数

(開示請求の期間)

第5条 開示請求は、前条各号に規定する試験が実施された場合に、当該試験の結果の決定の日から当該各試験の属する年度の末日までに行うことができる。

(開示の方法)

第6条 町長は、第3条に規定する開示請求があった場合は、速やかに試験結果を開示するものとする。

(その他)

第7条 この告示に定めるもののほか、必要な事項は、町長が別に定める。

この告示は、公布の日から施行し、令和2年度実施の小鹿野町職員採用試験から適用する。

(令和4年1月18日告示第8号)

この告示は、令和4年4月1日から施行する。

画像

小鹿野町職員採用試験結果開示事務取扱要綱

令和3年1月25日 告示第3号

(令和4年4月1日施行)