マイナンバーカードを作ってみませんか?
町では、マイナンバーカードを作りたい方への申請支援を行っています。両神庁舎住民生活課までお気軽にお越しください。なお、申請にあたっては下記の書類をお持ちください。
■申請に必要なもの
①本人確認ができる書類
・1点で確認できるもの
運転免許証、パスポート、住民基本台帳カード(写真入り)、在留カードなど顔写真があるもの
・2点以上必要なもの
健康保険証、介護保険証、国民年金手帳、学生証など住所が記載されているもの
②二次元コード付き申請書(無い場合は、窓口にて発行いたします)
上記書類の確認後、顔写真を撮影させていただき、オンラインで申請いたします。
申請後、約1箇月で交付できます。
マイナンバーカードの取扱い業務時間(申請・交付・更新等)
- 通常窓口 〈平日(月~金)8:30~17:15〉
- 臨時窓口 〈マイナンバーカードの申請・交付など夜7:00まで延長〉
11月の木曜日(10日、17日、24日)
12月の木曜日(1日、8日、15日、22日)
〈土曜日〉
11月26日(土)、12月24日(土)9:00~17:00
お問い合わせ |
両神庁舎住民生活課 TEL:75-1418 |
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