埼玉県小鹿野町

  • 音声読み上げ
  • 文字サイズ変更
    • 標準
  • 背景色変更
  • Foreign Language:
サイト内検索:
お問い合わせ

委託型地域おこし協力隊 隊員募集【移住促進事業・自由提案事業】

 町では、移住促進や空き施設・空き家などの町の資源を有効活用した事業に取り組む協力隊員を募集します!

 詳しい内容は、下記関係書類をご確認いただくか、小鹿野町役場・総合政策課(TEL:0494-75-1238)まで問い合わせください。

≪関係書類≫

■小鹿野町委託型地域おこし協力隊員募集要項【PDF】

■小鹿野町委託型地域おこし協力隊員応募用紙(別紙様式)【Word】

 

業務概要

 次の2つの事業いずれかに取り組んでいただきます。

①移住促進事業

 移住相談窓口での相談業務やイベント企画などに従事しながら、町おこしに繋がるご自身の提案事業を実施していただきます。

②自由提案事業

 新しいアイディアで地域内外の新たな交流を作り出す、地域の資源や魅力を再発見して新たな価値を作り出すなど、地域や地域で暮らす人を元気にする自由な提案を募集します。

 本町の資源を有効活用し、町おこしにつながる事業を提案してください。

 (例:空き公共施設、空き店舗・空き家を活用したシェアオフィスの整備や起業家の誘致、スモールビジネスの発掘、商店街の活性化など)

 

募集期間

 随時(定員になり次第受付を終了します。)

 

募集人数

 各事業とも若干名

 

委嘱期間

 委嘱の日からその年度の3月31日まで(実績に応じ最長3年まで再委嘱可)

 

委嘱形態

 個人事業主として町と委託契約を締結し活動していただきます。

 ※町との雇用契約はありません。

 

委託料

 下記の(1)、(2)を合わせたものを、隊員の委託料としてお支払いします。

(1)活動の対価

  月上限額166,000円~208,000円

  活動内容や資格、経験等を考慮して月上限額を決定します。

(2)活動に要する経費 

  住居の賃貸借料(上限5万円)及び燃料費、交通費など業務に必要と認められる経費

  ※町の予算の範囲内

 

応募書類

①応募用紙【Word】

②履歴書(市販品で可。写真(6カ月以内撮影)添付のこと。)

③住民票の写し

④自動車運転免許証の写し、又は今後取得する意思を表すもの

  ※提出していただいた書類は返却しません。

 

選考

 応募書類を受け付け次第、随時選考を行います。

 ■第1次選考(書類選考)

 ■第2次選考(面接)

 ■最終結果(第1次選考の書類受付時から2か月以内の委嘱を予定)

 

 

申込&問合せ 〒368―0192

埼玉県秩父郡小鹿野町小鹿野89番地

小鹿野町役場 小鹿野庁舎・総合政策課

電話:0494-75-1238

メール:machi@town.ogano.lg.jp