○小鹿野町長若14区地区水道料金補助金交付要綱

平成28年9月15日

告示第67号

(趣旨)

第1条 この告示は、水道料金の地域的格差を是正するために、町長が予算の範囲内において行う長若14区地区水道料金補助金(以下「補助金」という。)の交付について、小鹿野町補助金等の交付手続き等に関する規則(平成17年小鹿野町規則第43号。以下「規則」という。)に定めるもののほか、必要な事項を定めるものとする。

(補助金の対象者)

第2条 補助金の交付対象者は、長若14区地区に給水装置を有する者であって、旧秩父市水道を使用するものをいう。

(補助金額)

第3条 補助金額は、秩父広域市町村圏組合水道局に当年度支払った水道料金から、旧小鹿野町の水道料金で計算し得た額を引いた額とする。

(補助金の交付申請)

第4条 補助金の交付を受けようとする者は、長若14区地区水道料金補助金交付申請書(様式第1号)により、当年度末までに町長に提出しなければならない。

(補助金の交付決定通知)

第5条 町長は、前条の申請があったときは、その内容を審査し適当と認めた場合は、長若14区地区水道料金補助金交付決定通知書(様式第2号)により申請者へ通知するものとする。

(補助金の請求)

第6条 前条の規定により通知を受けた申請者は、速やかに長若14区地区水道料金補助金交付請求書(様式第3号)を町長に提出しなければならない。

(補助金の交付)

第7条 町長は、前条の請求を受けた後、申請者に補助金を交付する。

(実績報告の省略)

第8条 実績報告については、水道料金の地域的格差の是正に伴う補助金という性質から省略できるものとする。

(その他)

第9条 この告示に定めるもののほか、必要な事項は別に定める。

附 則

(施行期日)

この告示は、公布の日から施行し、平成28年4月1日から適用する。

画像

画像

画像

小鹿野町長若14区地区水道料金補助金交付要綱

平成28年9月15日 告示第67号

(平成28年9月15日施行)