トップページ届出&証明>戸籍謄本等の郵送請求
  
 
戸籍謄本等郵送交付
  戸籍謄本等を郵送請求される場合は、必要事項を記入した「戸籍謄本等郵送交付申請書」と下記に示す手数料及びその他の必要書類を同封し、小鹿野町役場住民課へ郵送してください。
●必要書類等
 必要書類等 注意および補足 
 1  戸籍謄本等郵送交付申請書 様式【PDF/102KB】
 2  返信用封筒 切手を貼り、住所・氏名を記入してください。通数を多く請求される場合は余分に切手を入れておいてください。
 3  手数料
 ※交付申請書にも記入しています。
手数料は郵便局で販売している「定額小為替」又は「現金書留」でお支払いください。定額小為替には何も書かない状態で同封してください。
※切手では領収できませんので返戻させていただくことになります。
 4  請求者本人確認書類の写し 運転免許証・個人番号カード又は住基カード・健康保険証・介護保険証・住民票の写しなど現住所の記載のあるもの
 5  直系親族の方で、申請者が請求戸籍に記載されていない場合は、親族関係がわかる戸籍謄本の写し 小鹿野町で親族関係がわかる方を除きます。
●送付先(宛先)
 〒368−0192
 埼玉県秩父郡小鹿野町小鹿野89番地
 小鹿野町役場住民課 住民担当 まで
郵送処理に関する注意とお願い
 郵送による交付は配達の日数と役場の処理日数が必要です。余裕をもって請求をしていただくようお願いします。
 
 問合せ●小鹿野庁舎・住民課 TEL0494-75-1418