トップページ>フォトニュース
 
   写真による小鹿野歳時記 2016.6.27更新
●バックナンバーはこちら 
2016/6/26 第5回両神山麓トレイルラン
 今年で5回目の大会に、大勢のトレイルランナー・ウォーカーの皆さんが集いました。山を登るだけでも大変な運動なのに、駆け抜けてしまおうという強い身体と意志の持ち主たち。
 写真に収めるため、多少山に入りましたが、先ずは自分の滑りやすい靴にがっかり。そしてランナーの皆さんの装備に目をやると、なんだか高そうな良い靴やコスチュームばかり。ランニングにかける心意気の違いを“物”に感じました。
 皆さんお疲れ様でした。 

山の中

あじさいの脇

山への入口
 



20.7kmの部トップゴール
2016/6/12 花しょうぶまつり
 両神国民休養地の花しょうぶ園でイベントを行いました。
 新聞やテレビなどに取り上げていただいたこともあり、会場内は大勢の観光客の皆さんで賑わいました。
 また今回、観光協会青年部(ちょこっともてなし隊)の橋渡しにより、小鹿野高校の茶道部の皆さんが参加。会場に一日限定の花見茶屋を開設いただきました。生徒らがたてる本格的なお茶に皆さん大好評でした。


お茶のいただき方もご指導いただきました。
 

2016/6/10 表敬訪問いただきました
  関東大会へ出場する小鹿野高校の2人の生徒さんが、小鹿野町に表敬訪問いただきました。
 一人は7月10日に関東ジュニア大会に出場する柔道女子の岩ア映春さん。もう一人は6月19日の関東大会に出場する男子やり投げの末廣優樹さんです。
 全国に繋がる良い成績に大いに期待。頑張ってください。

 
2016/6/5 第8回 路地ST.
  おがの路地まち研究会が主催となって初年度の開催。
 変わらず街の路地が絵画、写真、造形、音楽などの様々なアートやイベント・食で彩られ、大勢の参加者で賑わいました。

  天気も薄曇り。街歩きにはベストな状況でした。

 

2016/6/5 防災訓練
 土砂災害を想定した避難訓練を長若10区〜14区を対象に実施しました。自衛隊・警察・地元消防団・日赤奉仕団等の多くの皆さんの協力をいただき、滞りなく避難想定の行程が進行しました。
 避難先の旧長若中学校では、自衛隊による装備展示や土のう積みの解説、保健師による血圧測定、警察によるパンフや機動隊の制服試着コーナー、また日赤奉仕団によるカレーの炊出しが訓練参加者を迎えました。

 

 ●バックナンバーはこちら    

 ●フォトニュースに関する問合せ●

 小鹿野町役場総務課 広聴・広報担当 〒368-0192 埼玉県秩父郡小鹿野町小鹿野89番地
  TEL:0494-75-1221(代表) FAX:0494-75-2819