トップページフォトニュースバックナンバー>平成29年7月フォトニュース
 
   写真による小鹿野歳時記(H29.7)
●バックナンバーはこちら 
   
  2017/7/30 小鹿野幼稚園『こどものまつり』  
 前日の保育所のまつりに続き、今日の幼稚園のまつりも雨か・・・と思っていたら、なんとか降られることなく、無事に外で屋台の曳き回しと踊りを行うことが出来ました。皆さん親子で楽しい時間を過ごしていました。   
     
     
     
  2017/7/29 小鹿野保育所夏まつり  
 みんな楽しみにしていた夏まつりもこの日は残念ながら雨でした。ホールで行われた夏まつりも子どもたちは元気いっぱい!!夏の良い思い出になったと思います。  
     
     
     
  2017/7/24 三田川小学校『サマースクール』  
  三田川小学校では、夏休み中のプール学習に参加する機会を利用して、補習学習(サマースクール)を開講しました。学習支援者として職員、学習指導員のほか、小鹿野中学校生徒も学習支援に加わり、児童たちはお兄さん、お姉さんの教えをよく聞き、集中して学習していました。  
     
     
  2017/7/23 間庭甘酒まつり  
  小雨が降るあいにくの天気のなか、両神小森の間庭地区で甘酒まつりが行われました。麦を発酵させてつくる麦甘酒を八坂神社に納め、お祓いし無病息災を願って参拝者に振る舞います。  
     
     
  2017/7/21,22 小鹿野夏まつり  
  小鹿野の市街地で2日間にわたり、夏まつりが開催されました。夏まつりは、「新井・原町」、「上一丁目」、「上二丁目」、「春日町」の4町内にまつられている八雲神社や八坂神社のおまつりの集合体です。前夜祭では各町内で様々な催しが行われ、本祭では、神輿が各町内を練り歩きます。  
     
     
     
     
  2017/7/18 合角ダムの様子  
  合角ダムの貯水量が著しく低下しています。(平成29年7月18日撮影)  
     
     
  2017/7/14 両神保育所夏まつり  
  
  夏まつり開始1時間ほど前に激しい雨が降り、保育所隣の旧両神中学校体育館を会場に行われました。場所が変わっても子どもたちには関係なく、楽しそうにはしゃぎ回っていました。ご家族大勢の参加で会場は大いに賑わいました。
   
     
     
  2017/7/2 あじさい祭り  
 下小鹿野地内の小鹿神社においてあじさい祭りが開催されました。前日に降った雨から一転、蒸し暑い一日となりました。祭りでは、恒例となったザリガニ釣りをはじめ、こども歌舞伎の上演やあじさいコンサートなどが行われました。  
 
 
 
 2017/7/1、2、9 各種スポーツ大会開催  
  町内各地でスポーツ大会が開催されました。  
子供ソフト・ポートボール大会 (小鹿野町青少年相談員主催事業)  
     
     
町民野球大会  
     
町民テニス大会(硬式の部、ソフトテニスの部)  
     
     
     
     
 ●バックナンバーはこちら    

 ●フォトニュースに関する問合せ●

 小鹿野町役場総務課 広聴・広報担当 〒368-0192 埼玉県秩父郡小鹿野町小鹿野89番地
  TEL:0494-75-1221(代表) FAX:0494-75-2819