トップページフォトニュースバックナンバー>平成26年7月フォトニュース
 
   写真による小鹿野歳時記
●バックナンバーはこちら 
2016/7/24 間庭の甘酒まつり
  「甘酒さーん。こちらだよ。」
 先導役の氏子の掛け声に導かれて、甘酒の担ぎ手が続きます。
 数日前から仕込まれた麦甘酒は、独特の酸味と甘みがあります。今年もいただけたので、無病息災のご利益があるのではと思います。

 

2016/7/22,23 小鹿野夏まつり(お祇園)
 夏のお祭りは、子どもも大人もそれぞれに主役。
 4つの町会がお神輿を中心に、八雲神社・八坂神社のおまつりを祝います。
 今年は上二丁目の笠鉾が5年ぶりに曳行されました。大勢の子どもたちが声を上げながら懸命に綱を引く姿は、頼もしさを感じました。
 今年のお祭りは前夜祭ともども涼しく過ごしやすい陽気だったので、「夏のまつりじゃないようだ」との声も。



ちなみに前夜祭は小雨でした
 

2016/7/3 第11回あじさい祭り
  年々、様々な工夫がされ、小さな子供さんを連れた家族が大勢集まるイベントになっています。また、地芝居が根付く小鹿野町としても見所のひとつである歌舞伎が上演され、それらを写真に収めようとする大勢のカメラマンなどもイベントを盛り上げています。

出演は津谷木子ども歌舞伎の皆さん。        
白浪五人男の演目に交通安全や詐欺に対する
心構えの文句を含めた一部オリジナルの内容でした。
 

 ●バックナンバーはこちら    

 ●フォトニュースに関する問合せ●

 小鹿野町役場総務課 広聴・広報担当 〒368-0192 埼玉県秩父郡小鹿野町小鹿野89番地
  TEL:0494-75-1221(代表) FAX:0494-75-2819