トップページ>フォトニュース
 
   写真による小鹿野歳時記
更新日 H26.9.30
9/28 ダリアまつり
 関東最大級のダリア園で、“ダリアまつり”と称し、地元の農産物や小昼飯(こじゅうはん/秩父方言でおやつ・軽食の意)が出店。また、オカリナの演奏団体による野外コンサートが催されました。辺りに響くオカリナの音色とピークを迎えたダリアと、妙にマッチングした感を受けたのは、撮影担当だけでしょうか?
 余談ですが、秋とはいえ、あまりに良い天気となり、写真を撮るには少し苦労する強い日差しでした。


 

 
9/27 いちにちレディースライダー宿vol.5
 女性ライダー向けのライディングレッスンや女性ライダーのトーク、エステやネイルのお店が出現し、女性ライダーをお迎えするイベント。晴天の正しくツーリング日和。たくさんのバイクが集結しました。

 

 
9/25 ジャンボかぼちゃ
 牧場のロッジちちぶ路さんに、今年も大きなカボチャが勢ぞろい。全て同じ種類の苗から、地域の酪農家や保育所、幼稚園、小中学校などの賛同者が育てた作品です。ある酪農家さんは、大きさも形も色もそれぞれに個性でるから、それが育てる楽しみなんだとおっしゃっていました。カボチャは10月中旬まで展示されています。
 
 
9/14 両神神社例大祭
 両神薄薬師堂の両神神社でお祭りが行われました。境内の神楽殿では、柏沢の神楽が奉納されました。  
 
9/13 小鹿野町文化講演会
 今年の講演会の講師は、大相撲元小結の舞の海秀平さん、経験されたエピソードを踏まえ、終始楽しいお話を公演いただきました。
 開場前には、多くの人に入り口付近でお待ちいただきました。

 
 
9/7 宮沢賢治・保阪嘉内友情の歌碑祭
 小鹿野化石館前庭で、小鹿野賢治の会主催の歌碑祭が行われ、彼らにまつわる作品や歌などが披露されました。
保阪嘉内さんの末裔の方々もゲスト参加(写真上)
 

 
9/1 両神山麓花のダリア園オープン
 今年もダリア園がオープンしました。初日は、あいにくの天候となってしまいましたが、花たちは恵みの雨を受けてすこぶる元気です。
 色・大きさ・形、個性のあるダリア達が、2カ月程の間、その日その日の顔を展開します。是非、皆さん来て観てください。



 
目印はコレ


 
 ●バックナンバーはこちら    

 ●フォトニュースに関するお問合せ●

 小鹿野町役場総務課 広聴・広報担当 〒368-0192 埼玉県秩父郡小鹿野町小鹿野89番地
  TEL:0494-75-1221(代表) FAX:0494-75-2819