トップページフォトニュースバックナンバー>平成26年7月フォトニュース
 
   写真による小鹿野歳時記

7/25.26 お祇園(小鹿野夏まつり)
 小鹿野の市街地のお祇園です。撮影担当として感じるのですが、夏の前夜祭の雰囲気は各地域ともに和やかさを感じます。それから、今年は珍しく2日間にわたって(祭り最中に)雨が降りませんでした。 夏まつりは、どちらかの日に雨が落ちてくるイメージがあったので、傘の準備は怠らなかったのですが、いい意味で空振りとなり、暑い祭りの最中、氏子の皆さんが景気付けにあおる“冷えた黄金色の泡水”が普段よりおいしそうに見えたのは、言うまでもありません。




 
前夜祭の様子



 
クールオアシスご利用ください
 今年の夏も、30℃を超える暑〜い日が続くようです。小鹿野町の公共施設では、この暑い夏を無理なく過ごせるよう”クールオアシス”と称して、空調の効かせた施設を平日日中に開放しています。水色ののぼり旗が目印となっていますので、休憩にどうぞご利用ください。  
7/6 あじさい祭り
 あじさい公園記念植樹会主催の“あじさい祭り”が下小鹿野の小鹿神社で開催されました。
 ザリガニ釣りや音楽ライブに加えて、地の味覚も用意されていました。撮影担当もスッカリご馳走を堪能させていただきました。

ザリガニ釣りの釣竿が密集

香ばしい十割そば うまかったです
 

 
7/5 死亡交通事故ゼロ1000日経過
 小鹿野警察署管内(西秩父)で死亡交通事故ゼロの期間が1000日を経過しました。まだまだ記録は更新中です。より長くこの数字を伸ばせるよう無謀な運転は控え、交通ルールの遵守に努めましょう!  
 
 ●バックナンバーはこちら    

 ●フォトニュースに関するお問合せ●

 小鹿野町役場総務課 広聴・広報担当 〒368-0192 埼玉県秩父郡小鹿野町小鹿野89番地
  TEL:0494-75-1221(代表) FAX:0494-75-2819