トップページフォトニュースバックナンバー>平成26年6月フォトニュース
 
 写真による小鹿野歳時記
6/29 第3回両神山麓トレイルラン
 スポーツエイドジャパンさんによる本大会も3回目。心配された天候は、午前中はどうにか持ってくれたのですが、午後はすっかり雨にたたられました。
 毎回たくさんの人がエントリーされて、小鹿野町へ来町いただいているのですが、この皆さんのパワフルな走りには毎回感心させられます。今回は雨もあって転倒者が続出してしまいました。大きなケガが無ければいいのですが・・・。(スタッフもたくさん転びました)
 何しろ皆さんお疲れ様でした。



 



 
6/21 小鹿野カージナルスJr 第33回埼玉県スポーツ少年団夏季小学生交流大会 初優勝
 21日(土)に川口神根グランドで件名の大会の準決勝及び決勝戦が開催され、小鹿野カージナルスJrが見事優勝を果たしました。
 この大会は第36回全国スポーツ少年団交流大会県予選を兼ねているため、関東大会(7月25日(金)/神奈川県会場)へ埼玉県代表として出場が決定しました。全国制覇に向けて是非頑張ってください。
 写真は21日(土)の優勝直後、小鹿野町へ帰ってきたときに役場庁舎前で急遽行ったセレモニーの記念撮影と23日(月)に小鹿野町へ表敬訪問に来庁いただいたときの画像です。
23日撮影


 
21日撮影
 
6/15 花しょうぶまつり&両神農産物直売所感謝祭
 梅雨の晴れ間、すがすがしいほど良い天気でした。小鹿野町では両神国民休養地内の花ショウブ園でイベントを開催。
 世界的サッカー大会の中継があった時間帯でしたが、たくさんの人が足を運んでいただきました。
 また、近隣の道の駅の直売所では感謝祭が行われました。


農林産物直売所の感謝祭

 



浴衣美人の”おもてなし”
 
6/7・8 路地ST.
 梅雨らしい天候で傘を手放せない日々が続いていて、2日間のイベントも両日、雨に見舞われました。
 しかしながら、各地で趣向をこらした様々な出し物により、たくさんの皆さんが傘の花をまといながら、街並みやアート、イベントを楽しんでいただいていました。




 
前夜祭



 
6/6 被爆アオギリ2世植樹
 千葉県にお住まいの楠岡 巌さんのご厚意で、広島で被爆したアオギリの2世を小鹿野町にお譲りいただきました。これを受けて仲介いただいた西秩父ライオンズクラブさんと小鹿野町で植樹式を開催。楠岡さんをはじめ小鹿野幼稚園の園児も参加し、大きく育つよう願い植樹を行いました。
 また、アオギリの周りは花壇として、園児の皆さんにたくさんの花を植えてもらいました。


 

 
6/1 防災訓練(両神小森地区)  
 町では両神小森地区を対象とした防災訓練を実施。日赤奉仕団や自衛隊の協力も得てカレーライスの炊き出しや、人命救助の装備の説明、防災ビデオなどが避難場所に指定された役場両神庁舎で体験できました。

 

 
 ●バックナンバーはこちら     

 ●フォトニュースに関するお問合せ●

 小鹿野町役場総務課 広聴・広報担当 〒368-0192 埼玉県秩父郡小鹿野町小鹿野89番地
  TEL:0494-75-1221(代表) FAX:0494-75-2819