トップページフォトニュースバックナンバー>平成26年3月フォトニュース
 
 写真による小鹿野歳時記
更新日 H26.4.1
3/30 滝の上不動尊縁日
 河原沢の滝の上不動尊でボンゼンおくりが行われました。今年は雪の影響を踏まえ、3月の第2日曜から期日をずらして開催されました。
 
 
   
3/30 消防車両配属式
 三田川の消防団に水槽付きの車両が配備されました    

 
 
3/30 大徳稲荷の縁日
 今年もあいにくの雨ということで、大徳稲荷さんで恒例の神楽の演舞は大徳院さんの本堂をお借りして行われました。  
 
   
3/28 石川竹治さん白寿記念グランドゴルフ大会
 小鹿野町における生き活きとした高齢者の象徴とも表せる石川竹治さんの白寿(99歳)のお祝いとしてグランドゴルフ大会が開催されました。 
(グランドゴルフ協会主催)
 
始球式
 
   
3/21 子ども歌舞伎浅草公演
 第6回を迎える浅草奥山子ども歌舞伎まつりに小鹿野町の子ども歌舞伎の皆さんが出演依頼を受け、一緒に帯同させていただきました。多くの観客の前で堂々と演技を行う子供たちに感心  
 
 
雷門前での口上
 
3/16 一カ月遅れのフクジュソウ
 記録的な大雪の影響等により、四阿屋山のフクジュソウがピークを迎えました。本来ならば観光協会によりセツブンソウのイベントが開催される予定でしたが、残雪もあり急遽、フクジュソウの園地でイベントが開催されました。

 

 
3/8 日本武神社(十六様)例大祭
 般若の日本武神社(十六様)の縁日で、地域の伝統芸能が奉納されました。


 


 
3/8.9 第1回スプリングカップ少年野球大会
 西秩父商工会の主催で小鹿野町を会場とした少年野球大会が開催されました。
 県内各地から集まった16チームが3会場に分かれ、熱戦を繰り広げました。


 

 
3/7 花卉共進会  
 道の駅「薬師の湯」内の休憩所を利用して7日に両神花卉生産組合による花卉共進会が行われました。審査結果と作品は8日〜9日に一般公開されました。
作品展示

入賞作品(一部)。
真中は今年の一等『ケイオウサクラ』
 
 

審査状況
 
 ●バックナンバーはこちら     

 ●フォトニュースに関するお問合せ●

 小鹿野町役場総務課 広聴・広報担当 〒368-0192 埼玉県秩父郡小鹿野町小鹿野89番地
  TEL:0494-75-1221(代表) FAX:0494-75-2819