トップページフォトニュースバックナンバー>平成25年7月
 
 写真による小鹿野歳時記
更新日 H25.7.29 
7/27 小鹿野の夏まつり     
 生憎の空模様となった小鹿野地区のお祇園。町内の御神輿は、雨粒の落ちる中で、町内を練りました。

 


7/25 化石館イベント    
 夏休みの特別企画が開催され、小学生が集合。ようばけの見学は雨のため早々に切り上げとなりましたが、近くで化石が採れる環境にある秩父谷に興味津々といった雰囲気でした。    
 
7/21 間庭の甘酒まつり    
 間庭地区の甘酒まつり。広報記録の担当者は選挙業務に従事していたので、社会教育課の職員に撮影いただきました。    
 
7/7 あじさい祭り  
 下小鹿野にある小鹿神社で第8回のあじさい祭りが開催されました。関係者の努力により、年々あじさいの株数が増えてきています。
 毎年恒例となっている「ザリガニ釣り大会」は、大勢の親子連れが集まりました。 大会の様子はというと、渇水の影響を受け、小さい上に個体数も少ない獲物の争奪戦。例年に比べ大変な競争率となったようです。
 また会場では、太鼓や居合の演武、演奏や歌が奏でられ、たまたま来場された方の飛び入り参加をいただき、歌のセッションまで披露され、手作り感のありながら質の高いイベントに感じられました。





 
 ●バックナンバーはこちら     

 ●フォトニュースに関するお問合せ●

 小鹿野町役場総務課 広聴・広報担当 〒368-0192 埼玉県秩父郡小鹿野町小鹿野89番地
  TEL:0494-75-1221(代表) FAX:0494-75-2819