トップページフォトニュースバックナンバー>平成25年11月
 
 写真による小鹿野歳時記
更新日 H25.11.27
11/23 自然休養村まつり    
 勤労感謝の日の23日に、長若自然休養村まつりが開催されました。地元の農産が集まり、売買の賑やかなやり取りが交わされていました。
 同会場では、運動会やバザー、歌謡ショーなどもあり、多くの来場者がありました。
開場内で披露された太鼓と歌舞伎

 
 
 
 
11/16・17 歌舞伎・郷土芸能祭    
 埼玉県芸術文化祭2013地域文化事業に指定されている第43回小鹿野町郷土芸能祭「歌舞伎・郷土芸能祭」を開催しました。
 毎年、地域に伝わる様々な伝統芸能をホールはもちろん屋外の特設舞台で披露するほか、楽屋や準備の様を公開するなど、演者も裏方も道具も衣装も、できる限り近くで見ていただけるような公開方法で楽しんでいただいています。

化粧 

祭音頭

太鼓連合

舞台転換もショーの一つ

女歌舞伎
 
 
三番叟

中学生

神楽

獅子舞

保存会
 
11/10 小鹿野町消防団特別点検    
 小鹿野町消防団の特別点検が開催されました。
 雨が心配されていましたが、終了まで無事に落ちてきませんでした。

ポンプ操法

放水訓練
 


 
11/8 秩父ミューズパーク黄葉    
 ミューズパークのイチョウの黄葉です。例年のこの時期には葉を落とし切っていることが多いのですが、木々の黄葉と落ち葉の絨毯とでなかなかでした。  
 
   
11/7 戦没者追悼式    

 小鹿野町では隔年で行っている戦没者追悼式が粛々と挙行されました。  
11/6 八丁峠の紅葉    
 先月末に続き、八丁峠(金山志賀坂線)の画像を撮ってきました。今年は時期も遅れていますが、木によっては紅葉する間もなく葉を落としてしまっているものもあります。
 


 
 
11/3 両神ふるさとまつり    
 37回を迎えた「両神ふるさとまつり」が盛大に開催されました。メインとなる歌謡ショーには小柳ルミ子さんと北川大介さんをお招きし、たくさんのお客様にご来場いただきました。
舞台

商工祭

たくさんのお客さん
 
 

小柳ルミ子さん

北川大介さん

芸能披露
 
11/2 小鹿野町消防団団旗の付与    

 
 小鹿野町消防団に新しい団旗が支給となり、来る10日(日)の小鹿野町消防団の特別点検で、一般に初披露されます。  
 ●バックナンバーはこちら     

 ●フォトニュースに関するお問合せ●

 小鹿野町役場総務課 広聴・広報担当 〒368-0192 埼玉県秩父郡小鹿野町小鹿野89番地
  TEL:0494-75-1221(代表) FAX:0494-75-2819